DSC_0117

 

こんにちは。

ちいさな絵描きびとのデザイナー&染色家の新井ますみです。

 

ゆうちゃん5歳のクレヨンと貼り絵が一緒になった原画をお預かりしました。

おばあちゃんとお母さんと私(ゆうちゃん)の3人で、お花屋さんへお花を買いに行くという絵です。

折り紙を切って花屋さんの建物が表現してあったのですが…折り紙の形はしっかりした四角形。

クレヨンのカワイイ描線とちょっと合わない気がして…

 

今回は、思い切ってアレンジさせていただきました。

この作品は、「おまかせ」で制作させていただいています。

貼り絵の部分はなくして、お花やさんに飾ってあった花束を3人の手に持たせてみました。

 

お花やさんからのルンルン楽しい帰り道のイメージです。

お空には、ハートがいっぱいですもの!

 

シルクの生地に藍花で写して伸子で張り、筒描きをして、最初のばかし染めをしたところです。

 

次回は、完成作品をアップしたいと思います。