1419977933813

「ちいさな絵描きびと」デザイナー&染色家の新井ますみです。

鴻巣小谷の紫苑さんを通じて、お父様からご注文をいただきました。

24歳の娘さんのご結婚のお祝い(記念)として、娘さんに持たせたいとのことでした。

 

ひとみさんが5歳の幼稚園児の頃に描いたクレヨン画。

とっても素晴らしいです!

毎日触れ合っているママの絵のなんとリアルなこと!すごいです!

パパは、お仕事が忙しくて…多分、ひとみさんが寝てから帰ってきていたのでしょうね。(すみません)

 

「よく描けたね!」と、ずっとずっとリビングに飾ってあったとのことです。

こちらの画像は、その作品のコピーです。

だいぶ紙の色が黄色みをおびていて、19年という年月を感じます。

大事になさってきた想いをしっかりと受け止めて、染めさせていただきました。

 

1419977765366

 

ご結婚式に間に合うように、仕上げました。

こちらでのご紹介が大変遅くなってしまいましたが…

お父さんの口は、白くぬったクレヨンを引っ掻いた線があり、それをひろって完成させました。

 

今回は、「紫苑さんの息子ともひろくんの作品の色のイメージで!」とのオーダーだったので、色を意識して染色しました。

プレゼントパッケージをして、結婚式に間に合うように急いでお送りしました!

 

結婚式の会場で、みなさんに見ていただいたとのこと、とってもとっても嬉しくご報告をお聞きしました。

 

本当に本当にありがとうございました。